40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

チャート分析:Q1決算に先駆けて、フェイスブック株はテクニカル的に上昇見通し

発行済 2019-04-24 09:00
更新済 2020-09-02 15:05

フェイスブック(Facebook) (NASDAQ:FB) の決算報告は、24日の大引け後に予定されている。予想EPSは前年同期の1.69ドルから1.61ドルに低下すると見られているが、売上高では前年同期の119億7000万ドルから149億7000万ドルと大幅増加と見られている。

フェイスブックは予想EPSを2013年10月から上回り続け、売上高が予想を下回ったのはたった3回である。この業績によってフェイスブック株が上場した2012年5月18日以来から100%の上昇を可能にさせた。2018年の年末にかけて同社株は下落していったが、年初より株価は40%回復しており23日の終値は183.78ドルである。

様々な材料が錯綜する中で、フェイスブック株はテクニカル的には上昇パターンを形成している。

FB Daily Chart

フェイスブック株のチャートは、価格は上昇しているが出来高やマーケットブレスとネガティブダイバージェンスであり、上値が重いことが窺える。また、RSIでも買われ過ぎの水準であり、前回の3月の高値の水準を推移している。

2月の高値を僅かに抜けた3月の高値以来、フェイスブック株は上値が重い展開であった。

しかし、4月2日に3月の高値の抵抗ラインを上抜けしたことによって、50日移動平均線は200日移動平均線を上抜けし、ゴールデンクロスを形成した。その後も底堅く推移し、22−23日ではさらに力強く上昇した。

この上昇によって、弱気パターンであるヘッド&ショルダーとライジングウェッジの可能性を打ち消したと言える。これらのパターンから外れただけであるが、今後ショートスクイーズや、投機的なロングポジションの追加によって上昇が見込まれる。

トレード戦略

慎重なトレーダーは、決算でのネガティブサプライズの影響を避けるためトレードを控えよう。

一般トレーダーは、市場全体が弱含む中でフェイスブックが上昇を続けるならロング。

積極的なトレーダーは、現在ロングエントリー。

トレード例

  • エントリー: $180

  • 損切り: $175

  • 損切り幅: $5

  • 目標価格: $195

  • 利確幅: $15

  • リスクリワードレシオ: 1:3

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます