40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

今週注目すべき3銘柄:ネットフリックス、ジョンソン・エンド・ジョンソン、コカ・コーラ

発行済 2019-10-15 16:42
更新済 2023-07-09 19:31

今週、一部の主要米国企業が第3四半期決算を発表する。しかし、第3四半期決算への期待感はそれほど高くない。ブルームバーグによると、アナリストは第3四半期における米国企業の利益が、前年同期比約3%減になると考えられている。

今回の決算シーズンでは、どれほど米国企業が落ち込み、経営者がどのように景気の先行きを予想しているかが焦点となる。米中貿易に関しては、部分合意を受け、来月に合意に達する可能性が浮上している。

以下が来週注目すべき3銘柄である

1.ネットフリックス

米動画配信大手のネットフリックス(NASDAQ:NFLX)は、16日の大引け後に第3四半期(7-9月期)決算を発表する。アナリスト予想では、売上高が52.5億ドル、EPSが1.03ドル とされている。

アップル(NASDAQ:AAPL)やディスニー(NYSE:DIS)などの競合が動画配信業へ参入しつつある中、ネットフリックスの決算において最重要な点は、有料会員の増加数である。

NFLX 週足 TTM

4-6月期決算では、米国の有料会員数が前期比減となったことを発表し、7月に同株は急落した。また、アナリストは全世界の有料会員数を500万人増と予想していたが、実際には280万人増であった。このことは同株を下押しており、過去3か月間で4分の1以上の時価総額を失っている。このような状況では、ネットフリックスに投資する価値があるとは思えないだろう。実際、多くのアナリストは、ネットフリックスが動画配信の競争に巻き込まれた際に、継続的に成長を続けていけるとは考えていない向きが多い。

2.ジョンソン・エンド・ジョンソン

米製薬大手のジョンソン・エンド・ジョンソン(NYSE:JNJ)は15日の寄り付き前、第3四半期(7-9月期)決算を発表する。株式市場はオピペイドやベビーパウダーなどに関する訴訟に注目している。

JNJ 週足 TTM

フィラデルフィアの裁判所の陪審団は先週、同社に対し、抗精神病薬「リスパダール」の副作用で胸が女性のように成長したと訴えた男性に80億ドルの支払いを命じる評決を下した。SECファイリングによると、同社は同様の訴訟を1万3400件程抱えている。

アナリスト予想では、200億ドルの売上高、EPSが2ドルとなっている。訴訟への懸念から、同株はS&P500をアンダーパフォームしている。

同社の莫大な数の訴訟が全て解決されない限り、この状況は変わることはないだろう。

3.コカ・コーラ

米清涼飲料大手のコカ・コーラ(NYSE:KO)は、18日の寄り付き前に第3四半期(7-9月期)決算を発表する。アナリスト予想では、売上高94億5000万ドル、EPSが0.56ドルとなっている。

Coke 週足 TTM

第2四半期(4-6月期)決算では、同社はシュガーレス飲料の恩恵を受けた。また、同社は通年の見通しを上方修正し、2019年のオーガニック成長率を4%から5%へ引き上げた。

消費者が糖分の多い清涼飲料から遠ざかるにつれて、同社は製品ポートフォリオを急速に拡充させている。過去1年間を振り返ると、同社は製品ポートフォリオの拡充に成功していると言えるだろう。実際、昨年にコーヒー事業強化の一環として、英コスタコーヒーを50億ドルで買収している。

同株は年初来で約13%高となっている。今回の決算ではシュガーレス飲料だけでなく、衰退傾向にある炭酸飲料の売上の動向も焦点となるだろう。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます