40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

今週注目の3銘柄:ホームデポ、セールスフォース、ビヨンドミート

発行済 2020-02-25 19:13
更新済 2023-07-09 19:31

新型コロナウイルスは中国以外の地域にも広がり続け、市場の関心を集めている。

コロナウイルスの感染者数は78000人を上回り、2400人余りが死亡している。中国以外では、韓国やイラン、イタリアなどで死亡事例が報告されている。イランでは過去2日間で18人の感染が確認され、そのうち4人が死亡している。

NYダウ平均株価は先週の金曜日(21日)、0.78%安となった。コロナウイルスが米国や世界経済に対して、予想を上回る悪影響をもたらすと見られている。

コロナウイルスが懸念される中、今週は一部の大企業が決算報告を行う。以下の3銘柄に注目すべきである。

1.ホームデポ

米大手ホームセンターのホーム・デポ (NYSE:HD)は、2月25日寄り付き前に第4四半期(11-1月期)決算を報告する。予想売上高は257億ドル、予想EPSは2.11ドルとなっている。

ホームデポ週足チャート

堅調な個人消費支出を背景に、同社は過去数年間に渡って成長を遂げてきた。

しかし、前四半期の決算報告では、アナリスト予想を下回り、年間成長見通しを下方修正した。

同社の21日の終値は245.34ドルとなっており、年初来で12%以上上昇している。このことから、同社の業績への期待が高まっていることが窺える。

2.セールスフォース

クラウドコンピューティング大手のセールスフォース・ドット・コム (NYSE:CRM)は、25日の引け後に第4四半期(11-1月期)決算報告を行う。予想売上高は47億ドル、予想EPSは0.56ドルとなっている。

同社は12月上旬の第3四半期決算以降、株価が約17%高となっている。

セールスフォース週足チャート

同社の強気な年間業績見通しが、株価を下支えしている。RBCキャピタルマーケッツは1月「セールスフォースは2020年に大きく上昇する可能性がある」と述べ、同社をトップピック銘柄に指定した。アナリストのAlex Zukin氏は、同社の売上増加率が2024年度には20%を超えると見ており、同株を「重要な戦略的資産」としている。

同社の成長を牽引する要因は、昨年に153億ドルで買収したタブローソフトウェアである。買収は株式交換で行われ、同社にとって過去最大の買収であった。この買収は、同社がビジネスインテリジェンスへ参入する一歩となった。

同社によると、今回の買収によって売上が増加したものの、マイクロソフト (NASDAQ:MSFT)やオラクル (NYSE:ORCL)とはこれまで以上に激しく競合するとのこと。

3.ビヨンドミート

人口肉を製造・開発するビヨンドミート (NASDAQ:BYND)は、28日の引け後に第4四半期(11-1月期)決算を報告する。

同社は昨年、レストランやスーパーマーケットを通じて急速な成長を実現してきた。今後は、その成長を持続させるための新商品や広告を打ち出していく。ビヨンドミートは現在、米国のカールスジュニアやハーディーズ、ダンキンドーナツと提携を結んでおり、最近はカナダのサブウェイとの提携を発表した。

ビヨンドミート週足チャート

タイソン・フーズ (NYSE:TSN)やスミスフィールド・フーズ(OTC:WHGLY)、ネスレ (OTC:NSRGY)、ケロッグ・カンパニー (NYSE:K)などの大手食品メーカーは、人口肉市場への参入を目論んでおり、ビヨンドミートにとって逆風となっている。

同株は5月1日に1株当たり25ドルで新規株式公開(IPO)を実施し、その後急騰した。7月末には、過去最高値の239.71ドルを記録した。その後、株価は大幅に下落したものの、年初来では55%上昇した。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます