40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

国内取引所、ハードフォーク付与には否定的な流れとなるか

発行済 2020-05-22 12:27
更新済 2023-07-09 19:32

「ハードフォークで生じた仮想通貨を顧客に付与する義務はない」

今朝がた、東京地裁の事例として加納さんがTwitterにて呟きをしていたが、この流れでいくと今後日本の取引所に預けハードフォークされた仮想通貨は付与しない取引所の方針も支持されそうな感じの印象を受けた。

司法の判断が上記のようにあったというだけで、付与するか付与しないかは取引所の判断に委ねられそうだが、付与しない方針を貫いてくる取引所もありそうな気がする。

今後のユーザーの判断としては、ハードフォークされた仮想通貨が付与される取引所への送金、もしくは各自で取り出すというような選択も必要になってきそう。

個人的な感想としては、国内取引所には優位性を出す為にもハードフォークされた仮想通貨は付与の流れを継続して頂いて、海外取引所への流出も防いで欲しいという気持ちはある。

取引所に預けるリスクばかりが出て、ハードフォークされた仮想通貨を受け取る事すら出来ない流れは、日本人ユーザーにさらなるマイナスと感じた。

ETH等のハードフォークも控えるので、取引所に置いてある人は付与されるか否かの情報にも今後目を向けていきたい。

BlockFiにてハッキング騒動

昨日少々焦ったニュースとしてはBlockFiにてハッキングというニュースが目に飛び込んだ。

資産は安全で守られており、出金出来ないというようなニュースも上がっていないが、利用者としては肝を冷やすニュースとなった。

メールアドレス等の流出の可能性があるので、もしBlockFiからなにかしらのメールが来て、ログインを促すような文面があっても絶対にログインは辞めてください!! ※偽サイト誘導等の可能性あり

ログインは正規のサイトからログインをするようにする事が大切です。

正規ログインサイトのアドレスはこちら 

https://app.blockfi.com/signin

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます