40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

日経平均は22,500円を割り込む!! 調整の始まりか!? 日々是相場-夕刊-

発行済 2020-07-08 15:19
更新済 2023-07-09 19:32


 ☆ テクニカル分析 ☆
 
 日経平均
 
25日移動平均線を割り込んだものの下げ渋りとなった。ただ、上ヒゲ線となり、明日の寄り付きが安いとさらに下値を試すことになるのだろう。
 
 ☆ 本間宗久相場三昧伝 ☆
 
 依然として手掛かりに乏しいというかテーマ性のない相場が続いている。新型コロナウイルスの影響がどこまでなのか、決算発表などが出揃ってこないことにはわからないということなのだろう。
 
 買われ過ぎ銘柄が実際の業績を見て売られるということもありそうだ。指数に影響の大きな銘柄も多く、買われ過ぎの修正がみられると日経平均も下値の節目を試す動きになるのだろう。
 
 ただ、相変わらず空売りが積み上がっており、本日のような軟調な相場でも空売りが増えるようであれば、底堅さが見られると思う。そして底堅さがみられると買い戻しを急ぐ動きで戻り歩調となり、さらに空売りが増えて買い戻しで指数を押し上げるということになりそうだ。

 本日のような相場で空売りが増えてこなければ、いったん下値を試すことになりそうだ。22,000円水準では下げ止まると思うが、22,000円を割り込んで買いが入らないと一気に21,500円水準まで下落となることもあるだろう。

もっと詳しくは動画付きメルマガ(日々是相場)をご購読ください。

朝刊→https://www.mag2.com/m/0001691823

夕刊→https://www.mag2.com/m/0001691824

動画なし→https://www.mag2.com/m/0001691961日経平均と騰落レシオ

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます