40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

EU首脳会議「復興基金」で新妥協案

発行済 2020-07-22 14:36
更新済 2023-07-09 19:32
昨日の日経は貿易収支が予想より悪かったものの、株は変わらずで引けましたが、中国のCSI300は3%近い急騰で引けています。オーストラリアは0.5%の下げ、キウィ株は若干下がって引けました。

欧州連合(EU)の「復興基金」について、臨時の首脳会議は4日目を迎えていますが、総額7500億ユーロ(約92兆円)のうち返済が必要ない補助金額に異論を唱えていたオランダとオーストリア、デンマーク、スウェーデンは、補助金部分を3900億ユーロとする最終案に同意する用意があると伝えられているものの最終合意には至っていません。
また、独Pfizer/BionTech、英アストラゼネカとOxford Univなどの複数の医療関係団体がワクチン開発の良い結果を報告しています。

それらを好感して独は1%、仏は0.5%の上昇で引けています。英国株はマイナス0.5%でした。米株はナスダック主導で2.5%と大幅高、ダウは変わらずでした。日経先物はナスダックの上昇に引っ張られて22,800円まで買われて引けました。

ドルインデックスは株価の上昇を受けて依然としてじわじわ下げています。ポンドは急騰、ユーロドルは底堅く動いていますが、「復興基金」合意はすでに織り込まれていること、またCFTCが金曜日に発表した先週のCOTレポートでユーロのロングが3月以来の高さとなる111,000枚台へと増加していますので、短期的なピークは近そうです。

VIX指数(恐怖指数)は24.5と下がりました。コロナ勃発後の最安値6/5の23.5を今週はトライしそうです。米国10年債利回りはあまり動かず。原油は若干アップしていますが、方向感が定まりません。金も若干プラスで引けています。

今朝は今のところ日経は高く始まっています。ナスダックの急騰でマザーズ市場も急騰して始まっています。中国株は本日も買われてスタートしています。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます