40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

日経平均は冴えない展開が続くか!? 半導体関連銘柄の買いが続くのか!? 外国人買いは? 日々是相場-朝刊-

発行済 2021-01-06 07:49
更新済 2023-07-09 19:32

27,000円台はしっかりとキープしているがまだまだ27,000円の攻防は見られそうだ。上値は27,500円~27,600円がめどとなりそうだが、まだ下値の目途を探る段階ということだろう。新型コロナウイルスの感染拡大が止まるのか、緊急事態宣言の発出の影響がどこまでみられるのかで変わってくるのだろうが、指数に影響の大きな半導体株などは新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け難いとして売り急ぐ動きとなっておらず、下支えとなりそうだ。それでも26,500円程度までの調整はありそうだ。
 
半導体関連銘柄が買われているが、買われ過ぎ感が強い銘柄も多く、引き続き我々としては日清食品(2897)などの食品株に注目したい。自主的に営業時間を短縮している小売店などもあり、消費も限られるという見方でいいのだろう。米国で銀行株が堅調となっており、日本でも三菱UFJ(8306)など銀行株も注目される。
 
 金融に対する不安がなく、逆に金余りとなっていることで株式市場では新型コロナウイルスの感染拡大も特に問題視されていないような気もするが、感染拡大が止まらないということになるといったん経済活動を止めて感染拡大を阻止するということにもなりかねないだろう。ここは楽観視し過ぎることなく、逆に悲観的にもなりすぎず、慎重な投資が求められそうだ。業績に比べて売られすぎとなっている銘柄に注目して、焦らずに資金を投入していくことで良いのだと思う。
 
三菱UFJ(8306)は25日移動平均線にサポートされながらも基準線に上値を押さえられて冴えない展開となっている。ここから雲の下限や75日移動平均線のサポートを確認することになるのだろう。
 
本日の日経平均 の予想レンジ
27,000円 ~ 27,200円
 
為替の予想レンジ
1ドル=102.50円 ~ 103.00円
 
本日の「朝一番!」動画
 → https://youtu.be/MfRFQ2CW2cU
 
朝のライブ配信 -今日の相場見通し-  (8:35開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/5FbrSFFykR8
 
昼のライブ配信 -お昼の相場見通し-  (12:20開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/Zd57hqgn7co
 
夕方のライブ配信 -明日の相場見通し-  (原則として16:00開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/jR9yxAX1dZ4

最新のコメント

今のコロナの状況、政府の対応市場の動きを見ていると決して楽観的にはなれません。米国ジョージア州の決戦投票の結果が目先の材料ですが、年末の吹き上げ以降どうも気が晴れないのです。様子見続行です。
三菱UFJを売ったら、上場し始めた。
まだ、みずほが残ってるので良かった。上昇はどこまでですかね。
26500までの調整と まだ下値を探る展開ですか悲観しすぎる事もなくなるほど暴落予想はなくなったんですかねなんか路線変更しました?笑
バブル直近説は取り消しされてませんから、暴落予想はまだ有効だと思います。ただ、その解説から3週間以上経っても兆候も見られないので困惑しています。
適当な主観で26500円までの調整があるだろうとか、今までも見る人に迷惑しかかからない記事だ。根拠がコロナと27000円を あっさり抜けてきたからと言っているが、頼むから、みんなに迷惑がかからない分析と予想を して欲しい。この記事を見て下がる、下がると恐怖を与えられて損をたくさんしている人が多いと思う。
コロナによる大きな事象(例えば1日数万の感染者や都市封鎖など)が発生すれば、26500円程度の調整では済みませんよ。状況によっては数千円下がるかもせれません。菅首相の記者会見や感染者数の増加報道でも一時は下がったものの27000円は切らず戻しました。これを踏まえると、27000円が下値で固める動きになっていると思います。今日も日経ミニ5枚27040円で買いを入れました。
要は普通のコロナ拡大程度では、27000円は堅い。緊急事態宣言が出ても既に織り込み済みです。
ここの記事の逆をいけば勝てる全然、調整のは気配なし‼️
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます