40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

日経平均は軟調だが、TOPIXや新興市場は堅調!! 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなかで金余り相場は続いている! 買われすぎ銘柄には注意!! 日々是相場-夕刊-

発行済 2021-01-06 16:15
更新済 2023-07-09 19:32

☆ テクニカル分析 ☆
 
 日経平均
 
日中の方向感に乏しく、基準線や25日移動平均線を意識して下げ渋りとなっている。この水準を割り込むと遅行スパンが日々線にサポートされる水準で下げ渋りとなるが、一気に雲や75日移動平均線を試すことになるのだろう。
 
 ☆ 相場雑感 ☆
 
 緊急事態宣言の割には下げ渋り、堅調といえるだろう。売り急ぐ動きが全体に広がるということでもなく、買い気には乏しいが売り急ぐこともないという状況だ。割高感が強い銘柄も多いのだが、米国市場にみられるような金余りでの株高が続いているということだろう。
 
 一方向に動きやすい参加者が多いようなので、いったん下値を試すような売り急ぐ動きが出ると一気に下げるのだろうが、下げ渋りというコンセンサスが生きているようで、売り急ぐ動きが出ていない。ただ、心理的な節目に過ぎない27,000円が節目として意識されており、ここを割り込むと大きな下げとなる可能性もある。
 
 昨年暮れの大幅高となった要因が現状も生きているのではないかと期待されているが、特に材料のないなかでの上昇であっただけに、買い気の乏しさが気になりだすと一斉に手仕舞い売りを急ぐこともありそうだ。

 業績面で株価の上昇についていけてない銘柄も多いと思われるし、新型コロナウイルスの感染拡大が続くなかで業績不安などが見られ始めると一気に弱気に転じるということもありそうだ。ここで踏ん張れるかどうかで今年の相場も変わるかもしれない。

株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis

日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
→https://www.mag2.com/m/0001693340

「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
→https://coconala.com/services/1386732日経平均と騰落レシオ

最新のコメント

民主党が2議席数を確保したら、ダウは暴落だと皆が言ってるので少し整理しました。モデルナのワクチンが、ファイザーに続いて認可されたのが理由なのか、暴騰してますね。コロナも蔓延してるので弱気になると、地獄を見る動きですね。円高なので航空を買い増してるけど、自動車も上がってて、この強気相場が分からない。どのアナリストも、殆ど相場の読みが外れまくりで、ゴチャゴチャ状態のようだ。
日銀の介入がありますからね、かなり27000円は意識されますね。気になるのが円高の進行、金価格の上昇です。なんか雰囲気が以前と違う気がしてならないのです。しばらく様子見ですが、どちらかと言えば空売りのチヤンスを狙っています。
27000円はかなり意識されていると思います。なので逆に意識されすぎて大きな事象がない限りは、割り込んでもすぐに戻るように思います。もちあい相場が続く可能性もありますよ。
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます