40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

日経平均は28,000円台!! 緊急事態宣言が発出された3連休前の週末で大幅高!? 日々是相場-夕刊-

発行済 2021-01-08 15:29
更新済 2023-07-09 19:32

☆ テクニカル分析 ☆
 
 日経平均
 
移動平均線からの乖離も大きくなってきており、過熱感も出てきそうだ。28,000円を超えたということで達成感もでるだろう。
 
 ☆ 相場雑感 ☆
 
 緊急事態宣言が発出された3連休を控えた週末という割には大きな上昇となった。特に買い材料があったということでもなく、いろいろと理由は付けられているものの、特に今に始まった買い材料でもないだろう。売り材料が多いということが買い材料となっているようだ。
 
 昔、証券会社で営業をしているときに、皆で「今日は何でこんなに高いんだ?」「きっと買いが多いからだろ!」というような冗談が飛び交っていたこともあったが、まさに、昨日、今日の相場はそんな感じの相場となっている。常識では全く理解できないが、上がっているから上がるんだということなのだろう。
 
 こうした状況を見ているとまさに「バブル」という様相であり、あとはバブルがいつまで続くのかということになるのだろう。まだ債券から株式への資金シフトが大々的に起こっているわけでもないが、緊急事態宣言が発出されたにもかかわらず感染拡大が止まらないということになるとさすがに大きく下落することもあるのだろう。

 割高だ割高だといい続けてバブルだバブルだと言い続けていたが、ついに28,000円まで上昇となった。まさにバブルだと思うし、上がれば上がるほどバブルだとしか思えない状況だ。日経平均VIなどが高止まりしていることもバブルということなのだろう。


株式市況解説動画は1日4回配信中です!
→ https://youtube.com/c/JeanPierrePyxis

日経225オプション投資戦略ウィークリー(メルマガ)が発売になります。
→https://www.mag2.com/m/0001693340

「ココナラ」で先物・オプション講座販売中です!
→https://coconala.com/services/1386732日経平均と騰落レシオ

最新のコメント

エリオットでは日足レベルで多分、まだ推進波なので28000円前後の持ちあいか、来週木曜日くらいまであげて調整するも27000円を切ることはなく、そのまま上昇トレンド継続と予想。昨年11月から12月までの長い持ち合いからの上っぱなれなので下には行きにくい。今の段階では調整しても日足レベルで下降トレンドになるのは考えにくい。30000円の節目までは調整しても上に行くと予想。
「緊急事態宣言が発出されたにもかかわらず感染拡大が止まらないということになるとさすがに大きく下落する」かな?ワクチン接種が始まるとまだ上昇するように思える。
感染拡大しても、緊急事態宣言が出ても株価は上昇しています。それがセットになっても大きい下落は無いと思います。もちろん調整レベルの下落はあるでしょうが。
アナリスト達や大口の人達は個人投資家の資金が養分にならないと儲からないのだろう。個人投資家が約1割しか勝てないと言われているのは、記事やニュースで、上がりそうだと言われた時に、飛び乗って下げられ、まだ下がると言われた時に空売りで、踏み上げられる。もしかしたら自分の顧客には想像だが、まだまだ、上がると言っているのかもしれない。時として記事や、ニュースは一般市民を 誘導して、損をさせたりすることがある。多分…この記事で、30000円を超えてきそうだとか、実質経済が良くなってきたとかまだまだ上がるような事を言い出したら、いったん調整だろう。
29000円をタッチして、30000円は、初夏から秋にかけてですね。3月は一端下落して、4月から上昇でしょう。
4波で持ち合い相場になって上値突破で、買いを誘ってからいったん調整でしょうね💡
コロナの暴落からの底から見ると、先週の27000円の押し目が直近の2波で長期の3波の途中だと推測する。3月SQまでに30000円もあるかもしれない…そして調整されると予想…調整幅はフィボナッチである程度予想は立てられる。そこから下降トレンドになるのか?また、上を目指すのかは、その時でないと分からない。今のチャートの流れだとよっぽどのことがなければ35000円前後まで年末にかけてあるかもしれない…毎日、毎週、チャートで確認すればいいことだ。あくまでも今段階の予想であり相場や、チャートは生き物だから長い先のことを予想すること自体がおかしい。年始の挨拶の貴殿の記事にあったような23000円を 試すことにもし、なったとしても貴殿の言っている東京オリンピック中止やコロナ関連ではないことは明らかであると予想する。今の段階でバブルだから大きな下げがあるとか実質経済とかけ離れてるから大きな下げがあるとか、分析でもなんでもなく空想でしかないと思う。ちゃんとした根拠と分析を して欲しい。来週も27000円を 切ることはないと思うし26500円とか一気に下げるとか、年末までに230000円を目指す動きとかそんなことはないと断言しよう。
断言は相場においては危険な言葉
常識が通用するならみんな勝てる。常識が通用しないからみんな勝ったり。負けたりする。常識では考えられないところに大きな株価の歪みと動きがあり大きな利益も、大きな損失も生む。バブルだ!実質経済とかけ離れた相場はおかしい!私の常識では考えられない!金余りだからだ!金曜日に手仕舞い売りされない!上がるから上がるのだろう!もう、最近何を言いたいのか伝えたいのか…最近、見るのが楽しみでしょうがない…
フィボナッチの上昇波動で見ると…日経先物なら28600円前後もしくは31000円前後が上値日経なら30250円前後現在、上値抵抗線がないので青天井の状態…高値を付けて、下落し始めても今度は、下値抵抗線があるわけで、新しい、相場がまた、始まる。人類が滅びない限り高値は更新し続けていくのだろう…下がったら上がる上がったら下がるが、株価が0円になることはないし長い歴史の中で株価はずっと上がり続けている。ここの記事は人の欲望と恐怖を 煽ってそこに大きな歪みが生まれてある意味、株価が乱高下することを手伝っている気さえしている。投資家のためにはならない記事だと思っているが、ある意味、記事を書いてる人の人間観察や、株価の動きに全く関係ない、社会の情報は得れるので、その部分はためにはなる。(⌒-⌒; )
日経は27000円がサポートラインになったのでここを勢いよく切らなければ記事のような26500円を直近で試すなど、あるはずがないと思う。
テスラをアンダーパフォームに格付けして1200%上昇した(笑)カナダの銀行の曲がり屋アナリストが格上げしたそうですね。 N波動の計算値800ドル超えと併せ、 要注意かもしれませんね。テスラ転ければアメ株転けるでしょうから
全く懲りてないコメントですね、、、この先の内容が楽しみ。
この方、もしかして予想を外しているから批判されいるのだと思われているのでしょうか。本質は圧倒的質量不足による分析の陳腐さだと思うのですが。失礼なことを言って恐縮ですが、これじゃ単なる床屋談義じゃないですか。自分は例えば下げ局面の読み方や立ち回り方、割安株投資の勘所を勉強させてもらえることを期待して読んでいるのですが、なかなか知見を得られません。
この方、もしかして自分が相場を外しているから批判されていると思っているんですかね。批判の本質は圧倒的質量不足から来る分析の拙さだと思うのですが。プロに申し上げるのは心苦しいのですが、まずニュース記事の見出しだけではなく中味も目を通すことくらいから始めればいいのではないでしょうか。
「 移動平均線からの乖離も大きくなってきており、過熱感も出てきそうだ」なあんだ。28000円超えてもまだ過熱感は出てなかったんだ。バブルとか26000円の調整とかおっしゃってたので、異常な高値だと思ってました。じゃあまだまだ上がるんじゃないですか(笑)
おうじろうさんの言う通りですね💡前回の上値突破からの参戦見事です💡前回は、2波の突破か4波の突破かですが、2009年から見ての2波の突破と見たら35000円もありますね。30000円から調整なのか、分かりませんが、24000円がサポートでしょう。切ってしまうようなら21000円または17000円もあるかもしれません。その時に応じて対処するだけですが、記事の内容を参考にして逆の指標と捉えればいいかもです(^_^;)
もしコロナが落ち着いて緊急事態宣言も解かれて東京オリンピックも開催となったとしたら…「実際経済、業績がこれから回復するであろう❗️」「株価がまだまだ上がる状況になった‼️まだまだ上がる‼️」と言い出した時が、下がり出す時かもしれない(゚o゚;;
その場合は、「無観客でのオリンピックは赤字が拡大し、関連株が売られる」と下落を予想、コロ収束すれば「安心感からの買われすぎで、典型的なバブル。大幅下落」と予想。そして暴騰するパターンです(笑)
ある意味…記事を読むのが楽しみになってきた(о´∀`о)
この方の解説は面白いですね。なぜなら材料をご自分の都合の良いように分析されるから。「緊急事態宣言が出ても中身が緩いから上がった」「コロナ拡大でも楽観視してるから上がった」、ワクチンのニュースで暴騰した時は「ワクチンの有効性に疑問が出てくるかもしれないから下がる」。材料が良いも悪いもこの方次第。最後はバブルでフィニッシュ。来週も楽しみにしています。
と言うことは、この方の理屈ではコロナは株価下落の要因になっていませんよね。それなのになぜ、コロナで下落と言い続けられるのでしょうか。
とにかく…毎回、毎回下落、下落とそんなに日本の株価が下がって欲しいのか‼️自分の予想がなぜ外れ続けるのかをまずは、自分の分析をして欲しい‼️
半導体が 笑
全く常識では考えられないって…常識で、株価は動かないんですが…本当にアナリストなのだろうか…(゚o゚;;毎回、言い訳ばかりだ…
もはや分析でも何でもなくて草生えるわ。ここに書かずに自分のプライベートなSNSにでも書いておいてほしい。
「常識では全く理解できないが、上がっているから上がる」今さら何をおっしゃっているのやら。昨年からコロナという悪材料でも暴騰しているじゃないですか。常識が通用しないって皆がコメントしてるのに、理解も学習されないのですね。バブル崩壊直前宣言から2000円上げてもバブル。訳の分からない上昇だからバブル。上限も言わずにバブル。30000円になってもバブルですかね(笑)
今の相場は「白いカラス」ですよ。「カラスは黒い」と言う常識をなくしましょう。こちらの方が「あれはペンキで塗られたカラスだ」とか「アヒルだ」といくら言っても現実です。もっと頭を柔らかくしましょうよ、
いい加減貴殿の常識が相場に通用しないことを認識しないとだめですよ。証券会社の営業か…SQは、毎回外国のゴールドマンとかが買い越しで利益を上げている。野村証券は、売越しで負けっぱなしのようだが…証券会社のためにどうしても、株価が下がって欲しいのか…もはや、Wong Thomasさんが言われるように、公の場に自分の分析を公表するのなら、言葉に責任を持って記事を書いて欲しいと思います。
公の場に自分の分析を発表するアナリストのコメントとは思えません。表現は良くないですが、負け犬の遠吠えのように聞こえます。相場と向き合うならば、もっと謙虚な姿勢が必要です。
加熱感達成感で下げるだろうですか…バブル、バブルと言い続けてきた、まさにバブルだ、ですか…証券会社で営業の話し…VIが高止まりしているからバブルですか…もはや何を言っているのか、さえ分からなくてなってきた…ある意味、記事自体がバブルだ…
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます