40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

日経平均はさすがに上値が重いか!? 買いが買いを呼ぶ展開が続くのか!?  日々是相場-朝刊-

発行済 2021-01-12 07:58
更新済 2023-07-09 19:32

 おはようございます。
 
28,000円を一気に抜けてきたことで目先的な過熱感も強く、さすがに手仕舞い売りに押され28,000円の攻防となりそうだ。28,000円をあっさり割り込んでも買いが入らないようであれば、27,500円まで一気に調整となる可能性もありそうだ。一気に買われすぎとなった反動から少なくとも上値は重くなるだろう。
 
引き続き売られすぎ銘柄の修正高に注目だ。明治HD(2269)や日清食品(2897)など食品株などの出遅れ銘柄も動き始めており、rakumo(4060)など新規上場した後低迷していた銘柄の戻りも期待される。
 
 今朝は雪が降るのではないかといわれていたが、夜が明けるとしっかりと日が差してきた。株式市場も異常に強い相場が続いているが、さすがに新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなかで上値も重くなりそうだ。街の人出はまだまだ多く、経済への影響が小さいという見方もあるが、このまま新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないと緊急事態宣言の強化なども懸念されるのではないかと思う。さすがに買われすぎ銘柄の上値は重くなると思う。
 
 相変わらず買われすぎだから空売りが積み上がり、空売りが積み上がるから買戻しが入ると株価が急騰するということなのだろう。積極的に買い上がるような材料には乏しいのだが、上がるから買う、買うから上がるという相場となっている。ビットコインの急落などもあったがこの資金がどこに流れているのかが注目される。ビットコインなどが買われているのもかつての原油先物相場が急騰に次ぐ急騰となった時などが思い出され、まさにバブルの様相だと思うバブルが弾けるのは金利の上昇が要因であることが多いのだが、まだ当面短期金利の上昇懸念はなく、バブルが続くのかもしれない。
 
rakumo(4060)はようやく25日移動平均線や基準線を抜けてきた、ここからさらに上昇すれば底入れ感が強まるだろう。底入れ確認となるまではもう少し時間がかかりそうだ。
 
本日の日経平均 の予想レンジ
27,800円 ~ 28,200円
 
為替の予想レンジ
1ドル=103.80円 ~ 104.30円
 
本日の「朝一番!」動画
 → https://youtu.be/uWaEsdsne6w
  
朝のライブ配信 -今日の相場見通し-  (8:35開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/b_V3Koy6TJ8
 
昼のライブ配信 -お昼の相場見通し-  (12:20開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/EPi3h4xJYWA
 
夕方のライブ配信 -明日の相場見通し-  (原則として16:00開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/bHHOyOsFm0s

最新のコメント

株価が上昇する要因が分かりやすかったと記事に書いているがバブル、バブルコロナ、コロナ下がる、下がると記事に書いてきた。この人は、もはや自分が予想して書いた記事さて覚えてないのか!?
やはり28000円を超えると上値は重いのか!?明日は買われすぎ銘柄が修正するのか!?緊急事態宣言地域拡大で28000円を割れれば27500円を見に行くのか!?今日の引後コメントです。
この会社のアナリストの顧客がコメントする人の中にいなくて、声をあげていないなら…公の場で、顧客以外のほかの投資家にババを引かせているとしたら公の場ですごい事してるな!?最近、何を言い出すか楽しみでならない(^◇^;)
ほんとうに、わざとやらなければ、これだけ外れませんよ。
記事を読む限り、意図的に逆の解析をされているようには思えません。矛盾して筋の通っていない記事では、説得力がありません。はじめに「コロナで下落」と言ったばかりに、後戻りができない状態になられていると思います。投資初心者がもう上がる(下がる)だろう、とナンピン損切地獄から抜け出せないのと似ています。
利確や空売りを誘導して日本の株価を押し上げてくれているならすごいアナリストに思えてきた(゚o゚;;
相場は全くあたりませんが、これだけの読者からコメントをいただけるというのは、別の意味で立派だと思う。
私のような素人投資家が読んでも、これほどツッコミどころが多い相場予想記事は見たことがありません。意図的にされているのでしたら、素晴らしい手法だと思います。さすが人気アナリストです。
「さすがに」がどのような状況を指すのか、「買われすぎ銘柄」「売られすぎ銘柄」が、どのような銘柄を指すのか、一度整理していただけると助かります。このあたりの言葉を高頻度で使用されていることから、それらのキーワードを相場読みや結果の検証に活かすべきということなのだと思っています。まさか雰囲気で使っているわけではないでしょうし。
多分…適当な主観で記事にしてるだけですね(^_^;)
 もしそうだとしたら、ただの床屋談義ですよね…。
「新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないなかで上値も重くなりそうだ」。いつの間にかコロナは下落要因でばなく、上値が重い要因になってるんですね。で、新たな下落要因は「過熱感」「買われすぎ」ですか?バブル崩壊と26000がどんどん遠のいて行きます・・・。
昨年から「さすがに上値が重いと!?」と記事を書き続けている。そしてずっと上がり続けている…何を根拠にずっと上値が重いと言ってきたのか分析の根拠を聞きたい。答えが「コロナが感染拡大してるのに上がるのはおかしい」という分析の答えなら、世界に何も起こらなくて経済が良ければずっと株価は上がり続けるのか?トヨタを 見ても業績が良くても下がる時もあるし業績画悪くても上がる時もある。売り買いの需給の問題でコロナの下げ相場はもう終わったことに気付いて欲しいと思う。ひきづっていたらいつまで経っても予想は当たらない!?
「今朝は雪が降るのではないかといわれていたが、夜が明けるとしっかりと日が差してきた」。誤解されているようですが、的中率が低いから批判コメントが多いのでありませんから。
何人かのストラテジストの予想を読むと節分天井彼岸底で年末に向けて再度上昇し3万を超えるというのが大体のコンセンサスのようです。3万超えますかね?仮に超えたらその後はどうなるのですかね?
上昇トレンド中に一気に下げるとか戦争とか、災害とか大きなことが起きれば別ですが、大きな下落とかの予想自体がありえない。今日は、日中持ち合いでどちらかに抜けた方に上なら推進波の高値追い下ならそれぞれの時間足の雲の上限、ま、下限までの調整だと思います。今朝方、下値に走らなかったのは下値が固いということで上値が重いということではない…この記事はこの先も今年一年も、昨年の失敗を 学べないのか!?そしてまた金曜日も「手仕舞い売りに押されるか!?」と記事が出るのか!?
下げの予想ばかりでエクスパンションの上げの予想は皆無だ!?博打の予想で下に貼り続ければいつかは当たるが、去年から下の予想を張り続けているので、とっくに予想は破綻している!?この記事今後も大丈夫なのか!?
下値は重く、上値は軽いですね。確かに高値警戒感が多数派ですが、だからこその予測というものがあるはずです。
バイデン政権の経済政策にかなりの期待感があるのは事実です。コロナ渦後の経済回復及び経済政策期待先行相場でしようか。最近は他の人達のコメントにも熱狂相場であるとの指摘が散見されます。私は保有株はありません。様子見です。とても新規に買う勇気はありません。空売りもまだ早いかな?と思う今日この頃。
毎回、予想や分析の根拠が分からない!?今日も予想が外れ続ける展開か!一気に26500円と言ってた気がするが、その前は下値試し22000円の記事もあった…今度は一気に27500円か…レンジの下限をどんどん上げている。予想が外れ続けてる証拠なのか!?
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます