40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

特に買い上がる材料もないのだが・・・ 緊急事態宣言の拡大も、日経平均は大幅高!! 日々是相場-夕刊-

発行済 2021-01-13 15:33
更新済 2023-07-09 19:32














日経平均と騰落レシオ

最新のコメント

過激な悲観的シナリオ(もう好き勝手に書いているのをご容赦下さい)。トランプ弾劾決議され、一部のトランプ派が暴動を起こし米国が混乱状態に陥り、東京のコロナの感染者数が1日当たり5000人を超え病院が壊滅する。緊急事態宣言が2月で終わらず、1ヶ月延長すると共に適用地域が更に増加し日本経済に去年と同規模の打撃を与えるに一方中国でコロナの再発が発生し戒厳令が敷かれる。これらにより日経平均株価は2万円を割り込み、再度16000円をトライする。妄想です。
今日のコラム(not 分析)は、動画とかなり異なる雰囲気に仕上がってますね。動画の方は上がる理由探しなどこの方なりに頑張っている様子が伺えます。
誰もが下がることなど考えずに株を買いまくる。このような状況になってバブル、そして崩壊が起こると思います。空売りを考えていたり、コロナで買いにくいと思っている方がいる限り、バブルではなく崩壊もしないと思います(重大な事象が発生すれば別ですが)。バブルは皆がコロナで株価は下がらないと確信したときや、コロナ終息・経済上向きになったときでしょう。それがいつかはわかりませんが。予想が当たらないのは今がバブルだから、では、プロのアナリストとして見苦しいです。
年初下げ予想のアナリスト多いけど今の所大外れ今更だけどアナリストってあれで すね…個人を…これ以上は言いません
楽観的今後の流れ、1月20日大統領就任式で御祝儀相場で上昇、2月初旬決算発表始まり上方修正を好感し上昇、2月中旬日本でワクチンの接種始まり好感持たれ上昇、2月後半から3月初旬決算情報流れ始め上方修正相次ぎ、相場は爆騰、そして株価は3万3000を超える。ホントかな〜?(笑)
30年前のバブル崩壊のときは誰も「バブル」と思っていない楽観ムードのなか下落していったので今回はこの極端な逆神を含め「バブルバブル」という悲観の声が鳴り止まなくなるまで上昇は続くでしょう。
鳴り止まなくなるまで→鳴り止むまで
はい。来ました。予想が外れたらとりあえず「バブル!」素人以下の分析()ですね。負け惜しみは自分の日記にでも書いておいてください。
①まさにバブルという状況になっている。②上昇が続いているうちはバブルではないのだが、上昇しているうちは買いが入るので上昇が続くということになるのだろう。いったい何が言いたいのか!?
予想が当たらないときの逃げ口上です。
内容ゼロでも、一文字ナンボの契約なんですかねえ 笑
日経平均株価3万目標との予想を笑ってみてましたが、この力強さだと完全に射程範囲になりましたね。だから買うか?と問われれば、買えませんね、が私の答え。恐れ入りました。
今日は28160円で買いました。28500円を超えれば売り。しばらくこの範囲で売買します。
3波の途中で4波で持ち合って5波でもうひと延びして調整か4波の途中で明日、あさって上に行って調整か…どちらにしても土日の持ち越しはリスクを伴うので手仕舞いか、半分手仕舞いが無難かも。どちらにしてもトレンド的に下落の開始ではないと思いますが、週末は空売りも持ち越しもリスクを伴うと思います。3月のメジャーSQまでに大きな仕掛けがあると予想してます。
アナリストは先を読むのが仕事の筈ですが、もう仕事放棄ですか?
強い、強すぎる(笑)全く付いて行けない(笑)もう見てるだけです。
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます