最新ニュース
40%引きでご購読 0
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください 40%割引で開始

週間QAレポートその1:投資家の疑問にクレメントアナリストが回答

 

私たちの上級アナリスト、クレメント・ティボーが投資家の質問に答える、新しい週刊シリーズの最初の投稿へようこそ。熟練した投資家でさえも答えられない質問に遭遇するかもしれませんし、時には専門家の助言を得るのは良いことでしょう。

この記事では 、下落した価格の見通しの誤り、株式市場の最も退屈な側面、および将来の配当の見積もり方法に関して、3つの質問を選択しました。

ー株式に投資する際、下落する株を掴んでしまうのを避ける為の最善の方法は何ですか?

まず、単に人は偏見をしてしまうと意識する事が、それを回避するための最初の一歩です。だからあなたはすでにそれを手にしました。

次に、損失は投資の一部であることを理解してください。完璧な取引記録はありません、損失が起こるのです。

そして3番目が最も重要なポイントです、損失に対処するための計画を立てることです。

分析が間違っていた場合に備えて、あなたが持ったすべてのポジションは明確な価格目標と明確なストップロスを設定すべきです。そして、あなたは下落した価格について考えてはなりません - あなたはただあらかじめ決められた行為を実行するだけです - あなたのいかなる心理的なバイアスも働かせる必要はありません。

ただしお金を実際に動かすと心理状況が大きく変化するので、これは簡単な事ではありません。

しかし、落とし穴に嵌る時、間違った分析をしてしまった時などの計画を事前に持っておくことで、株式市場に投資する際の心理的な過ちによる損失を最小限に抑えることができるでしょう。

ー株式取引の最も退屈な点は何ですか。

何かが起こるのを待っている時です。

株式市場に投資した後は、自分の立場や価格の方向性に影響を与えるためにできることは殆どありません。

あなたはただ待って市場を眺め、そして自身の分析が本当に正しいかどうか確かめなければなりません。
数ヶ月ではないにしても、時間がかかることがあります。

忍耐力(または退屈に耐える能力)は、優れたトレーダー・投資家の最も過小評価されている特徴の1つです。
頻繁にお金を移動させたり、変更や調整を行ったりすると、ほとんどの場合で額面以下のリターンになります。

ポジションを持った後は、市場が自分の好みの方向に動くのを「待つこと」は、最も「退屈なこと」ですが、間違いなく最も重要な部分の1つです。

ー株式の将来の配当成長をどのように見通しますか?

これに関しては非常に難しいと思います。私が見たいと願う物の中でも最大級の物ですが、最低限以下のようなチェックポイントがあります。

・会社は定期的に配当を出しますか?何年の間彼らはそれを継続していますか?

期間が長ければ長いほど、配当は安定していると言えます。

・会社は定期的に配当を増やしますか?

多くの株式は毎年増加させており、将来性を測るためには見逃せない項目です。

・会社が最後に配当を削減したのはいつですか。

会社が最近その配当を削減した場合、配当狙いの投資は慎重に行うべきです。

・経営陣は配当を約束していますか?

四半期ごとの決算報告書がここで役立ちます。

・ビジネスは成長していますか?

事業と配当の成長は密接に関係しています。

・純利益とキャッシュフローは今後数年間の配当成長をカバーするのに十分ですか?

決算報告書を見て、会社が配当にどれだけの費用を費やしているか、そして彼らが将来それを払い続けることができる可能性があるかどうかを見てください。


今回はここまで

投資には時間と研究が必要ですが、非常にやりがいがあります。

意見を投稿する

コメントガイドライン

他のユーザーと交流したり、あなたの見通しを他の人と共有したり、筆者に質問するにはコメントを使うことをお勧めします。

我々みんなが高いレベルの議論を維持するために以下の事を心に留めてください。

  • 会話を豊かにしようとする。
  • 集中し、主題から外れない。論じられたトピックに関することだけを書きこむ。
  • 敬意を示す。否定的な意見も、前向きに相手を思いやった表現に言い換える。
  • 句読点や大文字小文字などは、標準のライティングスタイルを使う。
  • 注意:スパムやコメント内の宣伝のメッセージやリンクは省かれます。
  • 著者や他のユーザーを冒涜、中傷する個人的攻撃は禁じます。
  • 日本語でのコメントのみ許されています。

スパムや乱用の加害者は、サイトから削除され、Investing.comの裁量により今後の登録が禁じます。

あなたの考えをここに書いてください
 
本当にこのチャートを削除しますか
 
投稿する
:にも投稿する
 
添付のチャートを新しいチャートと置き換えますか?
1000
良くないユーザーレポートのために、現在コメントすることができません。このステータスは当社モデレーターが再確認します。
1分待ってから再度コメントしてください。
コメントをありがとうございます。担当者が承認するまでコメントは掲示されません。掲示されるまで少しだけお時間がかかります。
 
本当にこのチャートを削除しますか
 
投稿する
 
添付のチャートを新しいチャートと置き換えますか?
1000
良くないユーザーレポートのために、現在コメントすることができません。このステータスは当社モデレーターが再確認します。
1分待ってから再度コメントしてください。
コメントにチャートを挿入する
ブロックを確認

本当に%USER_NAME%をブロックしたいですか。

ブロックすると、あなたと%USER_NAME%はお互いのInvesting.comへの投稿を見ることができなくなります。

%USER_NAME%は無事ブロックリストに追加されました

この人のブロックを解除したばかりなので、再度ブロックするには48時間待つ必要があります。

このコメントを報告してください

このコメントについて下記のように感じます

コメントに印がつきました

ありがとうございます!

報告は、確認のため管理担当に送られました
Googleアカウントを使用シヨウ
または
メールで登録する