40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

原油先物は小幅高、中国GDP統計を控え

発行済 2020-10-19 10:35
更新済 2020-10-19 10:36
© Reuters. 原油先物は小幅高、中国GDP統計を控え

© Reuters. 原油先物は小幅高、中国GDP統計を控え

[シンガポール 19日 ロイター] - アジア時間の原油先物相場は、中国の国内総生産(GDP)統計発表を控えて小幅高。統計では中国経済の回復が示されるとみられている。

ただ、新型コロナウイルスの再流行に伴う消費の低迷や、原油供給の拡大に対する懸念は根強い。

0018GMT(日本時間午前9時18分)現在、北海ブレント原油先物12月限は0.04ドル高の1バレル=42.97ドル。

WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)先物11月限は0.02ドル高の40.90ドル。11月限は20日に期日を迎える。

中国は0200GMT(日本時間午前11時)に第3・四半期のGDP統計を発表する。市場予想は前年比5.2%増。

ただ、第4・四半期の中国の原油輸入は、高水準の在庫と独立系製油業者に対する輸入割り当ての制限を背景に、低迷するとみられている。

© Reuters. 原油先物は小幅高、中国GDP統計を控え

ロイターが入手した文書によると、石油輸出国機構(OPEC)加盟国とロシアなどの非加盟国で構成する「OPECプラス」は、新型コロナウイルス感染拡大第2波の長期化にとリビアの増産を受け、最悪のシナリオで来年の原油市場が供給過多に陥ると懸念している。

OPECプラスは、来年から協調減産を日量200万バレル縮小する計画だが、供給過剰となれば計画に影響が出る可能性もある。

米民主党のペロシ下院議長は18日、新型コロナウイルスを巡る追加経済対策についてトランプ政権と意見の相違がなおあるが、11月3日の大統領選までの成立を楽観していると述べた。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます