40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

外国為替概況:トルコリラはドルに対し40%以上下落

発行済 2018-08-09 17:46
更新済 2018-08-09 19:59
© Reuters.

© Reuters.

トルコと米国の協議でほとんど結果が出なかったため、リラはドルに対して年初から40%以上下げ、木曜日に引き続き下落した。

ここまでの USD / TRYは、前日に記録した最高値の5.4486をわずかに下回る5.4122で16:42時点では取引されている。

トルコの代表団は、水曜日にワシントンで両国間の紛争を解決しようとした。トランプ米大統領は、米国のキリスト教福音派のアンドルー・ブランソン牧師をテロ容疑者とし継続的に拘禁し、トルコで裁判が続いている間、トルコを繰り返し叱咤した。

米財務省は、トルコの法相と内相に制裁を実施し、拘禁を「不公平かつ不公正」と述べた。ロイター通信の報道によると、水曜日の会合ではほとんど進展が見られなかった。「我々はトルコの当局者と追加の会談を行った。会話は続ける」と国務省の広報担当者は語った。

木曜日の下落は、他の新興市場通貨の大幅な下落の中で発生した。

ロシアのルーブルは、水曜日に見られた急激な下落をさらに拡大した。ロシアの元スパイであるセルゲイ・スクリパリ氏と娘のユリアさんを神経剤を使って襲ったとして、米国が新たな制裁を科すと発表した。

米国のロシア大使館は、事件はこじつけであり、新たな制裁は厳しいものだと述べた。 USD / RUBは0.82%上昇して66.0847。2016年8月以来の最高水準に達している。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます