40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

為替ー過去13ヶ月間の高値水準のドル、トルコリラの反発

発行済 2018-08-15 16:48
更新済 2018-08-15 16:48
© Reuters.

トルコ危機の中、水曜日ドルは過去13ヶ月間の高値水準で取引された。米製品への関税引き上げを発表後、トルコリラは上昇した。

米ドルインデックスは、2017年の6月以来の高値である96.76をつけた後、日本時間16時48分時点で0.09増で96.63となった。

ユーロはトルコ危機を受けて売り圧力が高まった。またドルはユーロ安により上昇している。

EUR/USD は2017年7月5日以来の最低水準である1.1317を下回った後、1.1333となった。

トルコのリラはドルに対して上昇し、 USD/TRY は5.9740の日中の安値を打った。

トルコリラは月曜日の記録的な下落から、初めて1ドル6リラの水準までもどった。

トルコが米国の輸入品に追加料金課す発表された以降、リラ高傾向になった。

トルコの副大統領は、この政策について近年のトルコ経済に対する米国政府の「意図的な攻撃」に対する報復であると述べた。

アメリカとトルコの外交関係が悪化し、エルドアン大統領による金融政策への懸念や、経済悪化がトルコリラの今年40%の下落を招いた。

このトルコリラの下落により、トルコリラやトルコ経済に関連する会社への懸念により市場はパニックになっている。

円に対してドルは上昇し、 USD/JPY は0.17%増で111.34となった。

ブレクジットに対するメイ首相の発言や、賃金成長の低迷などの懸念により、ポンドは13ヶ月ぶりの安値に近い水準を記録していた。

GBP/USD は1.2692の安値を記録した後、1.2728となっている。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます