40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

為替:GDP公開後に人民元は下落、メイ首相は代替案の準備を進めポンドは横ばい

発行済 2019-01-21 13:32
更新済 2019-01-21 13:32
© Reuters.  中国のGDPは低迷、1990年以来で最低の水準である。米中貿易問題は今後も焦点となるだろう。

© Reuters. 中国のGDPは低迷、1990年以来で最低の水準である。米中貿易問題は今後も焦点となるだろう。

21日、第4四半期における中国のGDPは軟調であり、人民元は下落した。

テリーザ・メイ英首相はブレグジット協定の代替案を、21日午後に発表することが予定されている。これを受けて、ポンドはドルに対してほぼ横ばいである。1月29日には、代替案の議会投票が行われる予定である。

ポンド/ドルは0.03%安の1.2868で取引されている。

21日に国家統計局が発表した第4四半期におけるGDP成長率は6.4%で、第3四半期の6.5%を下回ったが、予想通りの結果であった。これを受けて、米ドル/人民元は0.2%高の67875となった。

2018年通年のGDP成長率は予想通り6.6%で、1990年以来で最低水準であった。

中国人民銀行(PBOC)は、対ドル基準値を金曜日の6.7665に対して、6.7774に設定した。

ドルインデックスは0.1%安の95.945となった。

21日の米国市場は祝日により休場している。一方、政府機関閉鎖によって重要な経済統計の公表が遅れるだろう。

米中貿易摩擦は今月も注目の的であろう。1月の30、31日に中国の劉鶴国務院副総理は、貿易協議のために米国を訪れる予定である。

18日に、スティーブン・ムニューシン財務長官が中国への関税の引き下げを検討していると報じられた。

ドナルド・トランプ米大統領はこの報道を否定し、中国との貿易協定に向けて進展があったと付け加えた。

19日、「中国との貿易問題は良い方向へ向かっている」とトランプ大統領はホワイトハウスで述べた。

一方、米ドル/円は0.2%安。23日は日本銀行が政策金利と展望レポートを発表する予定であるが、大幅な金融政策の変更は予想されていない。

豪ドル/米ドルは横ばいの0.7165であり、NZドル/米ドルは0.3%安である。24日はオーストラリアが雇用統計を発表する予定である。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます