40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

【日経平均予想】パウエルFRB議長の議会証言を好感し米株式市場は上昇。日経平均はもみあいか

発行済 2019-11-14 08:17
更新済 2019-11-14 08:23
© Reuters.  【日経平均予想】パウエルFRB議長の議会証言を好感し米株式市場は上昇。日経平均はもみあいか

水曜日の米株式市場はパウエルFRB議長の議会証言を好感し、ダウ平均S&P500が史上最高値を更新して終了している。ダウ平均は0.33%高の27,783.59、S&P500は0.07%高の3,094.04、ナスダック総合指数は0.05%安の8,482.10だった。

ウォルト・ディズニー (NYSE:DIS)はビデオストリーミングサービスの「Disney +」に1000万人以上が加入したと発表したことで、7.35%上昇し、1年ぶりに最高値を更新した。ウォルト・ディズニー1社でダウ平均の92ポイント上昇分のうち68ポイントも押し上げている。またアップルも独自のストリーミングサービスを始める準備をしており1%上昇して史上最高値を更新した。

パウエルFRB議長は上下両院合同経済委員会での証言に臨み、現状の景気がFRBの見通しと概ね一致するなら現行の金融政策は引き続き適切となると述べ、当面の利上げや利下げはないことを示唆した。ただし、世界経済の低い成長と貿易問題はリスクとして留意しており、経済状況が悪化すれば利下げ再開をする用意があることも暗に示した。

ウォールストリートジャーナルは中国が米国から購入する農産物の総額を決めることを望んでおらず、交渉は暗礁に乗り上げていると報じた。また、中国はいつでも農産物購入を停止できるとも述べていると報道している。トランプ大統領はかつて最大500億ドル分の購入を中国が約束したと述べていた。

シスコ・システムズ (NASDAQ:CSCO)はInvesting.comがまとめた市場予想を上回る四半期決算を発表したが、今後の弱い四半期見通しが嫌気され時間外取引で約4%下落している。

10年債利回りは火曜日の1.909%から1.886%に低下。ドル円は108.80円。日経225先物は2万3310円、ドルオフショア人民元は7.0299、ドルウォンは1,170.87。

本日の日経平均株価は高値圏でのもみあいか。米株式市場が概ね上昇しているのは好材料だが、ドル円は108円台で推移し、農産物交渉等の米中貿易協議の不透明感もあるため上値を抑える可能性がある。本日は2万3200円~2万3400円での推移を予想する。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます