40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

【日経平均予想】米中協議の材料待ちで米株式市場はほぼ横ばい。日経平均も様子見姿勢の強い展開か

発行済 2019-11-15 08:10
更新済 2019-11-15 08:18
© Reuters.  【日経平均予想】米中協議の材料待ちで米株式市場はほぼ横ばい。日経平均も様子見姿勢の強い展開か

© Reuters. 【日経平均予想】米中協議の材料待ちで米株式市場はほぼ横ばい。日経平均も様子見姿勢の強い展開か

木曜日の米株式市場はまちまちだった。ダウ平均株価は0.01%安の27,781.96、S&P500は0.08%高の3,096.63、ナスダック総合指数は0.04%安の8,479.02 だった。

中国商務省は、米中両国で協議中であり、合意には関税撤廃が重要だと述べた。前日には農産物購入で交渉が難航していると報じられており、米中協議の不透明性が高まっていた。重要な問題は中国が米国の農産物にいくら費やすか、そして今年初めに課せられ、来月に引き上げられる可能性のある関税がいつ、どのように撤廃されるかだ。

四半期決算で弱気な見通しを示したシスコ・システムズ (NASDAQ:CSCO)は大きく売られ、7.3%安。市場予想を上回る決算を発表したウォルマート (NYSE:WMT)は一時史上最高値を更新をしたが、利益確定売りに押されて0.3%安で終了している。

11のS&P 500のセクターのうち7セクターは上昇し、特に利回りの低下を反映して、不動産と素材セクターが上昇した。 10年債利回りは水曜日の1.869%から1.819%に低下した。ドル円は108.40円と円高が進んでいる。日経225先物は2万3120円、ドルオフショア人民元は7.0190、ドルウォンは1168.58。

原油価格は下落し、 WTI原油先物は35セント下落して1バレル56.77ドル、ブレント原油先物は、9セント安の62.28ドルとなった。エネルギー情報局(EIA)が発表した原油在庫量が市場予想を上回ったことがきっかけとなり価格が下落している。

エヌビディア (NASDAQ:NVDA)は四半期決算を発表し、売上、1株利益(EPS)がともに市場予想を上回った。売上高は30.1億ドル(市場予想は29.2億ドル)、EPSは1.78ドル(市場予想は1.58ドル)となっている。

本日の日経平均株価は様子見姿勢が強い展開が想定される。米中合意の不透明感が高まっているとはいえ、何らかの合意には至るという根強い期待があり、これが下値の堅さにつながっている。しかし、上値追いをするような材料もなく、もみ合いが続きそうだ。ドル円が円高で推移していることも株価を重くするだろうが、日経225先物の値動きを見ても2万3000円は強いレジスタンスラインとなりそうだ。日経225先物は5日と9日移動平均線を下回って推移しており、日柄か値幅調整かは別として調整色が強まっている点は留意が必要だ。本日は2万3000円から2万3250円での推移を予想する。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます