40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

【日経平均予想】ダウ平均は下落。日経平均は上海総合指数にらみの展開か

発行済 2019-11-20 08:16
更新済 2019-11-20 08:22
© Reuters.  【日経平均予想】ダウ平均は下落。日経平均は上海総合指数にらみの展開か

© Reuters. 【日経平均予想】ダウ平均は下落。日経平均は上海総合指数にらみの展開か

火曜日の米株式市場は小売株の不振が株価の重しとなり、ダウ平均株価S&P500は下落した。ダウ平均は0.36%安の27,934.02、S&P500は0.06%安の3,120.18、ナスダック総合指数は0.24%高の8,570.66。ナスダック総合指数は史上最高値を更新している。

四半期決算を発表したホーム・デポ (NYSE:HD)は20年1月期の弱い売上見通しが嫌気され、5.4%下落し、ダウ平均を88ポイントも押し下げた。百貨店大手のコールズ (NYSE:KSS)は第3四半期の売上が市場予想を下回り、通期での利益を下方修正したため19.5%も下落した。この2社の決算は他の小売業に影響し、ウォルマート (NYSE:WMT)やメイシーズ (NYSE:M)などの株価も下落した。

トランプ大統領は閣議で「中国は私が望む取引をせざる得ないだろう」と述べ、「中国が合意しないならさらに関税を引き上げる」と部分合意するように中国へ圧力をかけた。

原油と金はこの発言に反応し、原油価格は下落し、金価格は上昇している。 WTI原油先物は3.1%の下落、金先物は0.05%高となった。原油価格の下落はシェブロン (NYSE:CVX)やエクソン・モービル (NYSE:XOM)などエネルギー銘柄の下落を招いた。

ボーイング (NYSE:BA)は737MAXと787 ドリームライナーの新規受注を発表後、下落している。

マイクロソフト (NASDAQ:MSFTがメッセージサービス「Teams」を使用するユーザーが2000万に達し、7月から50%増えたことを発表したことで、競合のスラック・テクノロジーズ (NYSE:WORK)は8.34%下落した。マイクロソフトは0.03%高。

10年債利回りは1.786%へ低下し、ドル円は108.55円となっている。日経225先物は2万3260円、ドルオフショア人民元は7.0274、ドルウォンは1,167.92。

本日の日経平均株価上海総合指数にらみの展開か。本日発表の実質的な政策金利であるLPR(ローンプライムレート)を中国人民銀行が引き下げる可能性があり、これにより上海総合指数が上昇すれば日経平均も好感するだろう。5日移動平均線は下向きに転じ、9日移動平均線は横ばいとなり、寄り付きは両平均線を下回る可能性がある。ダウ平均が下落しており、序盤は軟調だろうが、次第に底堅さが意識される展開となるだろう。2万3150円から2万3400円での推移を予想する。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます