40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

米財務長官と下院議長、追加対策巡り「相違調整」 20日再協議

発行済 2020-10-20 06:35
更新済 2020-10-20 07:45
© Reuters. 米財務長官と下院議長、追加対策巡り「相違調整」 20日再協議

[ワシントン 19日 ロイター] - ムニューシン米財務長官と民主党のペロシ下院議長が19日、追加の新型コロナウイルス経済対策を巡り、53分間の電話協議を行い、「双方の意見の相違を引き続き調整した」と、ペロシ議長のドリュー・ハミル副補佐官がツイッターに投稿した。

ハミル氏によると、ペロシ議長は追加経済対策が11月3日の大統領選前に合意することが可能かどうかについて20日終わりまでに明確になることを望んでいるという。ムニューシン長官とペロシ議長は20日に再び協議する予定で、スタッフ間の調整は「24時間体制で」継続されるとした。

トランプ政権は1兆8000億ドル規模の対策案を提示。ペロシ氏は、貧困層の税制優遇策や州・地方政府の支援策、労働者保護策、家賃補助といった分野で不備があると批判し、自らの2兆2000億ドル規模の案を譲らない姿勢を示してきた。

一方、上院では19日、共和党のマコネル院内総務が、支援対象を限定した5000億ドルの経済対策を21日に採決すると表明。マコネル氏は、中小企業支援策「給与保護プログラム(PPP)」に資金を補充する別の法案を20日に採決する意向も示した。

© Reuters. 米財務長官と下院議長、追加対策巡り「相違調整」 20日再協議

ただ、上院民主党は包括的な大型対策を求めている。民主党のシューマー上院院内総務は、共和党のプランについて「骨と皮だけだ」と批判。支援を必要としている州・地方自治体を見捨てており、失業給付の財源も不足していると主張した。上院民主党は先月、同様の案を阻止している。

マコネル院内総務は上院で、ペロシ議長が「オール・オア・ナッシング」の姿勢を取っていると非難。「議長のマリー・アントワネットの芝居を終わらせる必要がある」と述べた。

*内容を追加しました。

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます