商品市場の1週間の見通し:リラが金価格を下落させ、イランへの制裁が原油を上昇させる

 | 2018年08月13日 22:34

トルコへの制裁による危機はコモディティやその他のリスク資産から安全資産とされるドルへと投資家を導いている。金 は今週、鍵となる1オンス当たり1200ドルをの攻防をするだろう。エネルギー面では、石油でロングポジションをとる投資家は、イラン産原油への圧迫が3年にわたる原油の最悪な低迷を終わらせることを望んでいる。

他では、小麦、大豆、トウモロコシの直近の販売と、ヨーロッパの干ばつによる収穫被害の増大のため、穀物価格は変動すると予想される。また、米国 天然ガス の価格にとって、穏やかな天候が夏の冷却需要を抑制したり、冬場に供給する量が少なかったりするとより安くなる。投資家がラリーを広げられると思うかどうかはもう一つのみものだろう。

リラはドルに対して投機的な上げになっており、コモディティ全般にわたって需要を重くしていると外為ディーラーは言った。トランプ政権が2016年に米国の牧師を拘束したトルコに制裁措置を課したため、金曜日にドルはリラに対して16%上昇した。制裁はトルコの鋼鉄とアルミニウムに2倍の関税を課すというものだ。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

TD証券は日曜日に出された書簡で、「我々はドル/トルコリラ(USD/TRY)の動きを注視している」と述べた。 「伝染リスクは市場全体に急激に広がる。トルコへの出資に対する銀行への欧州中央銀行(ECB)の懸念とイタリアの予算不安は、ユーロ/米ドルを最安値に導いた。

通貨の混乱を除いて、市場は、米国の小売売上高、中国の鉱工業生産および英国消費者物価指数 、米国企業の第2四半期決算発表のの業績に市場は注目している。

h2 金は5ケ月連続で下落する/h2

3月以来、安全な避難先となっているドルに対し、金は過去6週間下落している。 8月に反転しない限り、下落で5ヶ月目を終了する。