チャート分析:EU離脱を巡る報道で乱高下する英ポンドトレード

 | 2018年11月07日 16:04

最近たびたびEU離脱合意への期待で英ポンドが上昇することがあるが、今朝もそのような要因で上昇した。

これはBBCが英国のラーブ欧州連合離脱担当相が閣僚会議の後で、報道陣に向けてサムズ・アップ(親指を上げ)、EU離脱合意で何か進展があることを指し示した後に起こった。結果的に、英ポンドは日次最高値まで上昇した。

もし、あなたが為替トレーダーならば、このラーブ氏のハンドジェスチャーに対する報道陣の解釈はトレードのサインとして相応しいだろうか?ハンドジェスチャーの本当の意味は分かってはいない。

ある新聞社は、ラーブ氏とジェレミー・ハント英連邦大臣は、同じ会議の席でメイ英首相に圧力をかけEUが主張している「バックストップ案(英国・北アイルランドとアイルランドの国境をめぐる問題の解決に向けた提案))」は曖昧である為、譲歩しないよう警告する予定であると伝えている。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

要するに、トレーダーのサムズアップの意味の意味に基づいてしているトレードは全く逆に働く可能性もある。もし、そのような場合はまた交渉は長引くことになるだろう。

一方で、おそらくトレーダーにとって唯一有益なシグナルはチャートのテクニカルだろう。