今週注目の3銘柄:ジョンソン・エンド・ジョンソン、マイクロン、ナイキ

 | 2018年12月16日 14:58

米国の好調な経済指標にも関わらず、先週の株式市場は下落が続いた。金曜日のS&P 500は、週初めの高値を打ち消して2月来の安値をテストした。 ダウ平均株価も500ポイント下落した。

米中貿易問題がプラス方向に進展しない限り、投資家は株式を買う理由はないだろう。10月以来株価の下落が続いており、全ての米国の主要指数は調整局面に入っている。

今週のリスク回避姿勢が後退する兆候は見られない。実際、投資家は年末休暇を前に、買い持ちを避ける可能性が高い。

しかし、個々の銘柄の固有ファンダメンタルズは、依然として株価の押し上げ要因となるだろう。以下が今週に大きく動く可能性の高い3銘柄である。

h2 1.ジョンソン・エンド・ジョンソン/h2

金曜日は米ヘルスケア大手のジョンソン・エンド・ジョンソン(NYSE:JNJ)のポジションを持つ投資家にとって、つらい1日であっただろう。同社がベビーパウダー製品にアスベストが含まれていたことを数十年間把握していたとのロイターの報道を受けて、同株は10%以上下落した。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード