今週注目の3銘柄:コカ・コーラ、エヌビディア、シスコ

 | 2019年02月12日 19:51

今シーズンの注目企業の決算報告は大方終わり、投資家は再び米中間の貿易協議をはじめとするマクロ懸念に注目が移っている。しかし、市場の行方を決めるような企業の決算が今週にある。

ウォールストリート紙は先週金曜日に、米中間の貿易協議において両国はまだ合意文書の草案さえできていないことを伝えた。これにより、ダウ平均は一時285ポイント下げた、終値は63.2ポイント安であった。

また、その前日にはトランプ米大統領は習近平国家主席との会談が3月1日までの期限までに行われないだろうと発言した。これらは、今後数週間の株式市場への圧力になるだろう。

決算報告では、引き続き注目すべき企業が残っている。今週に控えるコカコーラや、半導体メーカーのエヌビディア(Nvidia)の決算報告は業界全体への洞察を与えるものである。以下が、今週に決算報告を控える3銘柄である。

h2 1. コカ・コーラ/h2
アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

世界最大の清涼飲料メーカーのコカ・コーラ (NYSE:KO )の第4四半期決算が2月14日(木)市場開始前に予定されている。市場予想では、EPSは0.43ドルとみられている(一年前は0.39ドル)。売上高は前年同期比では6.4%減で70億3000万ドルとみられている。