今週注目の3銘柄:キャノピー・グロース、GE、アドビ

 | 2019年06月17日 16:13

株式市場は先週続落する形となったが、経済成長の陰りに対してFOMCによる利下げの期待が高まっている。

6月14日に発表された5月の米小売売上高はわずかに市場予想を下回った。続いて、6月19日には米国政策金利発表が今週予定されている。また先週では、イラン沖のタンカーに対する攻撃により激化した中東情勢がエネルギー銘柄の上昇に寄与していた。

今週はこれらのマクロ要因に加えて、巨大企業の株価に影響を与える企業関連のイベントが多く控えている。その中で、以下が今週とりわけ注目の3銘柄である。

h2 1. キャノピー・グロース/h2

市場全体が低迷していた昨年12月から、世界最大の大麻製造会社であるキャノピー・グロース(NYSE:CGC)は約2倍の株価となっている。生産拡大や戦略的提携により、娯楽用・医療用大麻事業の両者で高い市場シェアを獲得している。

2019年度第1四半期(1-3月期)の決算報告が6月20日に予定されているが、同社の市場での席巻ぶりを更に示す事が期待されている。市場予測平均で、予想EPSが-0.19ドル、予想売上高が6774万ドルとなっている。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード