今週注目の3銘柄:フェデックス、マイクロン・テクノロジー、ナイキ

 | 2019年06月24日 18:32

22年間の米国株式市場で最高の半年間のパフォーマンスを記録しそうにある中、今週のイベントが下半期の行方を占う事になりそうだ。とりわけ注目されるのが、28日から日本において開催されるG20サミットだ。トランプ米大統領と中国の習近平国家主席が会合し、両国間の貿易の今後について話し合うことが予定されている。

先週の市場は、経済成長の鈍化や中東の地政学的緊張の高まり等潜在的なリスクをさておき、米中間会合から最も良いシナリオを期待しているかのような値上がりを見せた。21日時点でS&P 500は、半年という期間では1997年以来初となる17%高を超えるパフォーマンスで上半期を終えようとしており、この半年間で一時19.4%高を記録している。

一方で、週末までに貿易関連で悪材料が出現すればこの高いパフォーマンスもすぐに吹き飛びうる。米中間貿易交渉に一斉に注目が集まる中、以下の3銘柄も4半期決算を控えており要注目だ。

h2 1. フェデックス/h2

世界最大の運送会社であるフェデックス(FedEx) (NYSE:FDX)は6月25日の市場引け後に第4四半期決算(3-5月期)を発表する。米中貿易摩擦と世界経済の減速により打撃を受けているのではという懸念が募る中での発表となる。