注目銘柄、ロクとShopifyは買いなのか?

 | 2019年07月03日 18:57

この1年間で、小型テック銘柄のロク(NASDAQ:ROKU)とShopify(NYSE:SHOP)は上昇を続けてきた。

2社の株価は過去1年間で100%以上上昇しており、貿易摩擦などのマクロ的な逆風をはねのけている。

何故この2銘柄はこれほどまで上昇したのだろうか。また、今後さらに上昇する余地はあるのだろうか。

h2 ロク/h2

2017年上場の米ロクは、ビデオストリーミング用機器の販売や、ストリーミングプラットフォームの提供を行っている。また、企業からの広告料で運営する独自のチャンネルを立ち上げている。

数年間に渡り、同社は一部のテレビに搭載されているストリーミングプラットフォームとして爆発的に成長を遂げてきた。ブルームバーグによると、アマゾンにおける米国のテレビ販売ランキングトップ20の内、10製品がロク対応機器である。

また、同社は「The Roku Channel」という企業からの広告料で運営する独自のチャンネルを無料で提供している。

2017年の上場以来、ロクの株価は激しく変動してきた。2018年の1月から9月の間で40%以上上昇したものの、年末には同程度下落した。そして2019年に同株価は3倍まで上昇し、テクノロジーセクターではアウトパフォームしている。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード