今週注目の3銘柄:ペプシコ、ボーイング、ベッド・バス・アンド・ビヨンド

 | 2019年07月08日 16:40

米国株式市場の主要インデックス3つが史上最高値に近づく中、今週は利下げ期待によって相場の様子が左右されそうだ。過去3週間以内に発表された米国の経済指標は振るっておらず、市場は7月30、31日開催のFOMCにおける利下げ確率を100%価格に織り込んでいる状況だ。

しかし7月5日発表の非農業部門雇用者数が年初来最大の雇用成長を記録したことから、一部のアナリストは利下げが確実なものとも言えないという見方を示している。

そんな折、ジェローム・パウエルFRB議長による議会証言が今週予定されており、FRBの次の動きについて明示される可能性がある。同議長は10日に下院金融委員会、11日に上院銀行委員会において証言を行い、経済とFRBの金融政策に関する質疑応答を行う予定だ。

このようなマクロ経済の様子に追随するというよりも、当該企業のイベントによって何らかの動きが今週みられそうな3銘柄を紹介する。

h2 1. ペプシコ/h2

菓子・飲料大手のペプシコ(NASDAQ:PEP)は7月9日の市場寄付前に第2四半期決算を発表する。市場の予想売上高は164.3億ドルで、予想EPSは1.5ドルとなっている。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード