今週注目の3銘柄:ターゲット、セールスフォース・ドットコム、ホーム・デポ

 | 2019年08月19日 18:26

先週の高いボラティリティが示すように、米国市場における不確実性は現在高まってきており、そのため今後の株価を予測するのは極めて難しい状況となっている。

トランプ米大統領が中国に対する追加関税を延期することを発表したことを受け、株式市場は幾分持ち直した。またトランプ氏は15日、中国との交渉は進行中であり、習近平国家主席と間もなく会談を行う予定だと述べた。

しかしそうした好材料は先週の逆イールド発生のセンチメントを完全に帳消しにすることは出来なかった。S&P 500は先週1%の下落となり、またダウ平均株価は1.5%の下落で終値を迎えた。このように市場ではリスクオフ姿勢が強まっているものの、注目の決算報告は未だ残されている。中でも我々が注目するのは以下の3銘柄である。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

/h2

1.ターゲット/h2

小売業大手のターゲット (NYSE:TGT)は、21日寄付き前に第2四半期(5-7月期)決算報告を発表する予定だ。堅調な消費者支出に支えられ、同社のEPSは前年同期の1.47ドルから上昇し1.67ドルとなると予想されている。またコンセンサス予想によれば、売上高も4%の上昇の183億ドルとなる見込みだ。またウォルマート・ストアーズ (NYSE:WMT)をはじめとする同業他社が堅調な決算報告を示したことを考慮すると、ターゲットが投資家の期待を裏切ることはないと考えられる。