今週注目の3銘柄:ホームデポ、セールスフォース、オーロラ・カナビス

 | 2019年11月18日 14:28

先週の力強い上昇によって米国の主要指数は史上最高値に押し上げられた後で、マーケットはセンシティブなフェーズとなるだろう。米中貿易協議によるポジティブなニュースがない場合は、今週の上昇は厳しいものになる可能性は高い。

中国の国営通信社である新華社通信は16日、米中貿易協議では「建設的な協議」が行われたと報じた。しかし、締結に至ったわけではなく「緊密なコミュニケーションを維持することに合意した」ということになっている。

ヘッドライン相場は続くと考えられる中、今週注目の3銘柄を以下で紹介する。

1. ホームデポ (Home Depot)/h2

米大手ホームセンターのホームデポ (NYSE:HD)は11月19日(火)の寄り付き前に第3四半期(8-10月期)決算を発表する。市場予想では、売上高275.3億ドル、EPS2.52ドルとなっている。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

世界最大級のホームセンターであるホームデポは、直近数年間でさまざまな事業戦略を遂行し、強い消費者傾向から後押しされつつ成長してきた。しかしながら、木材価格の低下や、米中貿易戦争の影響から第2四半期決算では業績見通しを下方修正している。