今週注目の3銘柄:デル、ベストバイ、ディアアンドカンパニー

 | 2019年11月25日 17:37

今週木曜日はサンクスギビングデーで米国市場は休場となる中、投資家が注視するファンダメンタルイベントが数多くある。先週金曜日では、トランプ米大統領が米中貿易協議の合意は近いと発言し、協議の進展が期待されている。

しかし、中国の習近平国家主席はトランプ大統領が示したような進展へのシグナルは何も出していない。それどころか、中国サイドは必要であれば貿易戦争を再び「迎え撃つ」こともあると述べている。貿易戦争の見通しはいまだに不透明である中で、今週も大企業の決算が控えている。その中でも注目に値する3銘柄を紹介する。

h2 1. デル(Dell Technologies)/h2

デル (NYSE:DELL)は11月26日(火)の引け後に2019年第3四半期(8月-10月期)決算を発表する。市場予想では売上高238億ドル、EPS1.74ドルとなっている。

2020年業績見通しにおいて、デルは売上高成長率に対し警告を出している。これは世界的な経済問題によって、各企業のデル製品に対する需要が縮小する可能性があるためである。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード