日経平均は今日も冴えない展開か!? 連休の谷間で閑散小動き!? 日々是相場-朝刊-

 | 2020年11月02日 07:22


23,500円が上値となったが、23,000円を割り込むと買いということになるかどうかというところだ。75日移動平均線を下回っており、戻っても75日移動平均線ということになると売り直され、22,500円程度までの下落となるのだろう。
 
全般的に冴えない動きで、売られすぎ銘柄も軟調となるものが多くなっている。ただ、明治HD(2269)や三菱UFJ(8306)など底堅さがみられるものも多く、業績上振れの可能性もあるのだから、引き続き売られすぎ銘柄に注目だろう。日水もさらに下値を試す動きになっており、売られすぎだと思うので、引き続き注目される。
 
 米国市場の急落や日本市場の下落も新型コロナウイルスの影響ということではないと思う。新型コロナウイルスの影響で決算が悪いという企業はすでに大きく売られており、ここでは下げ渋りとなるものが多い、ここへきて大きく下落している銘柄は単に買われすぎていたから売られているということだけだろう。業績面が株価に追いついていないということで売られているのだから、新型コロナウイルスの影響というよりは決算発表がきっかけで手仕舞い売りに押されたということだろう。そして値持ちのいい銘柄は売られすぎているか、あるいは空売りが積み上がっているということであり、業績面で買われているということではないと思う。
日水(1332)は3月安値水準まで下落した。移動平均線や基準線からの乖離も大きく、さすがに安値を更新となると売られすぎ感が強まり、底堅さも見られると思う。
 
本日の日経平均 の予想レンジ
22,800円 ~ 23,200円
 
為替の予想レンジ
1ドル=104.20円 ~ 104.70円
 
本日の「朝一番!」動画
 → https://youtu.be/xUms9KaHAUI
 
朝のライブ配信 -今日の相場見通し-  (8:35開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/FdK6NHH6Png
 
昼のライブ配信 -お昼の相場見通し-  (12:20開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/F59rLvPWmPY
 
夕方のライブ配信 -明日の相場見通し-  (原則として16:00開始です、この時間以外でも見られます。)
 → https://youtu.be/xzqoBwNuxB4