今週注目するべき3銘柄:GameStop, Costco Wholesale, Broadcom

 | 2021年12月05日 20:24

これまで経済は堅調に回復していたが、オミクロン株の感染が世界各国で確認されて、再び渡航制限が導入されていることなどを背景に、今週も米国株式市場は変動性の激しい展開になるだろうとみられている。

オミクロン株の出現を受けて、ゴールドマン・サックス は2021年および2022年における米国経済の成長目標を引き下げ、週末の報道では、新たな変異株は経済成長を「ある程度」押し下げるものとになるだろうとしている。

同社は米国のGDP成長率は今年3.8%とこれまでの4.2%から引き下げ、来年の予想を3.3%から2.9%に下方修正している。このような懸念を受けて、リスク性資産から投資資金は引き上げられ、逃避先として米国債への買いが集まった。

コロナ禍への懸念から米国株式市場は下落しているが、今週注目するべき3銘柄を下記に挙げる。

1. GameStop/h2

GameStop (NYSE:GME)はビデオ・ゲーム小売であり、Redditの個人投資家から好まれている企業だ。同社は12月8日(水)に第3四半期の決算発表を予定している。アナリストのコンセンサスは1株あたり0.52ドルの損失で売上は12億ドルを予想している。