今後1週間で注目すべき3つの銘柄:Salesforce、Costco Wholesale、Zoom Video

 | 2022年02月28日 00:10

週末に激化したロシア・ウクライナ戦争に投資家の関心が集中し、交渉による解決への期待が薄れる中、米国株式市場は今週も高位な変動性を示すとみられる。

それでも、S&P500は先週初めに乱高下した後、週足で上昇を記録した。ロシアによるウクライナ侵攻のニュースで株価は急落したが、その後反発した。S&P 500はその反発を金曜日まで続け、週の取引最終日に2%以上上昇した。

この危機の最大の影響は、コモディティ輸出大国であるロシアのエネルギー市場に現れており、原油では大きな変動がみられた。ブレント原油は先週、当初1バレルあたり105ドルまで急騰し、金曜日には95ドル弱にまで値を戻した。

ロシア・ウクライナ危機のほか、投資家はいくつかの重要な決算発表に注目することになる。以下は、注目すべき3社の決算である。

1. Salesforce.com/h2

法人向けに顧客関係管理のためのソフトウェアやクラウドベースのサービスを販売しているSalesforce.com (NYSE:CRM)は、3月1日(火)の市場取引終了後に2022年度第4四半期決算を発表する予定だ。同社は売上高72億7000万ドル、1株当たり利益0.75ドルを計上すると予想されている。