金融資産を1000万円から1億円に急拡大させるには?

 | 2016年09月12日 08:20

株式投資の強みは、自分のお金を株式という形で働かせることで、会社が生み出す利益をキャピタルゲインやインカムゲインという形で受け取れることです。

(キャピタルゲインとは、購入した株式の株価が上昇し、利益確定したお金のこと。インカムゲインとは、配当金など株式を保有しているだけで毎年お金が受け取れるお金のことです。)

株式投資の素晴らしい点は、

1 投資をする

2 利益確定する

3 再投資する

というサイクルを繰り返すだけで、元本がどんどん膨らんでいくこと。

もちろんその過程で損を出すこともありますが、投資の勉強をすることで、損を極力少なくしたり、利益を最大化できるようになれます。

資産が拡大していく途中で娯楽や贅沢品を買いたくなる衝動も起こると思います。

もちろん自分で稼いだお金ですから、自由に使えばいいですが、元本が1000万円を超えるまでは、ひたすら投資一本で頑張ったほうがいいです。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

これは私の経験談になりますが、投資を始めてから8~9年くらいまでは、資産が1000万円を超えませんでした。

ですが、2010年に1000万円を超えると、そこから1億円までは5年で到達できたのです。