サウジアラビアが原油供給を約束したことで石油価格が反発

Investing.com  |  著者 

発行済 2018年10月24日 13:26

更新済 2018年10月24日 14:12

水曜日の石油価格は反発

イランに対する米国の制裁が近いにもかかわらず、サウジアラビアが市場に石油を供給し続けると述べたことから、前日の取引で5%も急落した原油価格は、水曜日に反発した。

ニューヨーク商品取引所(NYMEX)の12月限WTI原油は、午後1時46分時点で0.23%高の1バレルあたり 66.58ドルとなっている。ロンドン国際商品取引所の12月限ブレントは、0.37%高の1バレルあたり76.72ドルで取引されている。

サウジアラビアのファリハ石油相は、カシャギ氏殺害疑惑が深刻化しているにもかかわらず、西欧の消費者に1973年の石油禁輸措置を発動する意図はないと述べた。また供給を制限せずに、サウジアラビアは「顧客が満足することを保証するためにあらゆる要求に応える」よう努力すると付け加えた。

9月初旬にOPECの事情通は、サウジアラビアが収益を最大化するために原油を1バレルあたり70ドルから80ドルの間で維持しようとしていると述べた。

11月4日に予定される米国の制裁措置は、イランの石油輸出を減らすことが予想され、今年初めに原油価格を25%引き上げた。

米国石油協会(API)は、商業用原油在庫が10月19日の週に990万バレルとなったとの見通しを示した。

他のニュースでは、中国の国家計画担当者は、米国と中国の間の貿易戦争の影響を受ける企業に、より多くの財政的支援を提供すると発表した。今年米国は中国製品に2000億ドルの関税を課し、中国は米国製品に600億ドルの関税を課した。

■社員募集のお知らせ

https://jp.investing.com/education/terms/investing.com%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%88%E7%A4%BE%E5%93%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86-200196196?preview_fp_admin_1234=this_is_1234

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。 上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある場合は英語版が優先されます。

ログアウト
本当にログアウトしますか?
いいえあり
キャンセルあり
変更を保存