40%引きでご購読
新規!💥 ProPicksを手に入れ、S&P 500を1,183%を超える投資成績を実現した、戦略をご覧ください40%割引で開始

18日ニューヨーク株式市場、大幅続落後の反発

発行済 2018-12-19 06:06
更新済 2018-12-19 06:52
© Reuters.  18日ニューヨーク株式市場、大幅続落後の反発

18日のニューヨーク株式市場は連日の大幅続落の後で反発した。また原油価格の下落によって、エネルギー株は下落した。

S&P 500は2574をつけた後、終値は0.01%高で2546となっている。

ナスダック総合指数は0.45%高で終わり、4日営業日ぶりに上昇した。

ダウ平均は0.35%高で、3日営業日ぶりに上昇した。主にボーイング (NYSE:BA)が、自社株買いや前日に増配発表したことによって4%上昇し、ダウを牽引していた。

ロシアや米国が原油増産を続けることによる過剰供給の懸念によって、原油価格は15ヶ月以上ぶりの最安値を記録し、エネルギー株は下落した。これにより他の市場でも上昇が抑えられていた。

米石油ガス開発企業であるアナダルコ(NYSE:APC)、ヘス(NYSE:HES)、デボン・エネルギー(NYSE:DVN)は4%以上下落していた。

米連邦準備制度理事会(FRB)は20日に利上げを行うと期待されているが、今後の利上げペースについては鈍化すると考えられている。

野村證券はドットプロットの予想を公表し、FRBが以前に想定していた2019年の3回の利上げに対して、2019年には2回だけとしている。

テクノロジー株は反発し、他の市場の下支えになっていた。特にフェイスブック(NASDAQ:FB)や、グーグル (NASDAQ:GOOGL)はFAANG株の中でも上昇していた。また、テクノロジー株は半導体メーカーの上昇によって支えられていた。

マイクロン(NASDAQ:MU)は決算発表は業績見通しを下回り、株価は引け後の取引で2%下落した。しかし、売上高は予想を上回っていた。半導体メイカーの見通しは悪く、2019年にかけて出荷量が上がる見込みは弱い。

一方、FedEX(NYSE:FDX)も通期予想を下方修正し、株価は引け後の取引で4%下落している。

また、注目されていた米国指標の11月の住宅着工件数や建設許可件数は予想を上回っていた。

これにより住宅企業であるDRホートン (NYSE:DHI)、パルトとグループ (NYSE:PHM)、レナー(NYSE:LEN)は2%以上上昇していた。

今日のS&P 500での上昇率/下落率ランキング

上昇率トップ3位:ダーデン・レストランツ (NYSE:DRI)、アメリカン航空(NASDAQ:AAL)、Nektar Therapeutics (NASDAQ:NKTR)

下落率トップ3位:フィリップモリス (NYSE:PM)、PPL(NYSE:PPL)、バイオジェン(NASDAQ:BIIB)

最新のコメント

当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2024 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます