新興市場銘柄ダイジェスト:GMOペパボが大幅反発

Fisco

発行済 2019年05月24日 15:13

新興市場銘柄ダイジェスト:GMOペパボが大幅反発

(T:4565) SOSEI 2017 +12もみ合い。

戦略的提携先のノバルティス社が新規喘息治療配合吸入剤として開発中のQVM149について、同社から欧州医薬品庁に医薬品販売承認を申請したと通知されたと発表している。

そーせいグループは250万ドルのマイルストンを受領する。

ただ、株価は前日に年初来高値(2149円)を付けるなど短期間に急騰しており、今回の発表でいったん材料出尽くしと見た向きから売りも出たようだ。

(T:3782) DDS 315 +9一時急伸。

多要素認証ソリューション「EVE シリーズ(EVE MA / EVE FA)」とソニーネットワークコミュニケーションズのクラウド型勤怠管理サービス「AKASHI」との連携を開始すると発表している。

また、クラウド本人認証「マガタマサービス」とオービックビジネスコンサルタント (T:4733)の「奉行クラウドEdge」を連携させ、両社でサポートすることも公表し、買い材料視された。

(T:4395) アクリート 807 +173日続伸。

KDDI (T:9433)による「+メッセージ」の公式アカウント開始に合わせ、法人顧客向けに支援サービスを提供すると発表している。

企業は本人認証が必要な契約内容の確認や変更などの手続きに利用できる。

また、飲食店向けサービスを手掛けるイー・カムトゥルー及び同業のBCホールディングスと飲食店向け予約台帳システムとSMS配信ツール「れすとれ(仮称)」開発に関する業務提携で合意した。

(T:8844) コスモスイニシア 509 +9反発。

28万株(1.60億円)を上限に自社株を取得すると発表している。

発行済株式総数(自社株を除く)に対する割合は0.82%で、取得期間は6月24日-7月7日。

譲渡制限付株式報酬制度の導入に伴い、割当対象者へ交付する自社株を確保するための措置。

株価は4月8日に直近高値(593円)を付けてから軟調に推移しており、節目の500円が下値のめどになるとの見方も買いを支えたようだ。

(T:2436) 共同PR 1655 +10続伸。

情報マッチングプラットフォームを運営するネタもとと資本業務提携契約を締結したと発表している。

異なる顧客企業やサービスの補完でシナジー効果を狙う。

同社株50株(議決権保有割合約2.18%)を株式譲渡で取得する。

また、ネタもとの顧客に対してコンサルティングサービスを提供するほか、マッチングサービスの改良やサービスの相互販売を行う。

アプリを入手する
Investing.comで、世界の金融市場の最新動向をチェックしましょう!
今すぐダウンロード

(T:3633) GMOペパボ 3975 +250大幅反発。

全国商工会連合会と包括連携協定を締結したと発表している。

ホームページ作成サービスの特別プランを全国の商工会の会員事業者に提供するほか、ネットショップ開業・作成サービスでのネットショップ運営の提案、金融支援サービスなどでの資金繰りの課題解決に向けた支援の提案を行う。

協定締結に伴う顧客増加が利益向上につながるとの期待から、買いが入った。

金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。 上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある場合は英語版が優先されます。

ログアウト
本当にログアウトしますか?
いいえあり
キャンセルあり
変更を保存