米航空・ホテル各社が予約変更可能な国拡大、感染拡大で

Reuters

発行済 2020年02月26日 09:51

米航空・ホテル各社が予約変更可能な国拡大、感染拡大で

[25日 ロイター] - 中国国外での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、米国の航空会社やホテルが、無料で予約変更を受け付ける対象国を広げている。

米疾病対策センター(CDC)は25日、イランや韓国、イタリアなどで新型ウイルスの感染が広がっていることを踏まえ、米国内での感染拡大に備えるよう警戒を促した。

デルタ航空 (N:DAL)は、感染者が急増しているイタリア北部のボローニャ、ミラノ、ベネチア行き航空便の3月2日までの予約について、変更を受け付けると発表。エア・カナダ (TO:AC)も、イタリアの一部を予約変更可能な地域に追加している。

ハイアット・ホテルズ (N:H)は、韓国、日本、イタリアからの旅行者の宿泊予約について、無料でキャンセルや変更を受け付けるとし、中国本土、香港、マカオ、台湾からの旅行者向けに導入していた規定を更新した。3月31日までの予約が対象となる。

主要航空各社は韓国行き航空便についても、免除措置を講じ、予約変更手数料を無料にしている。

ユナイテッド航空 (O:UAL)とアメリカン航空グループ (O:AAL)は25日、イタリアの状況を注視しているとした。